BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ここみた弁当
  4. 食べ物で元気いっぱい! 7大栄養素とファイトケミカルズのお話

食べ物で元気いっぱい! 7大栄養素とファイトケミカルズのお話

こんにちは☀️

今日はみんなが大好きな食べ物の話をしようと思います♪

でも、ただ美味しいだけじゃないんですよ。体を元気にしてくれるスーパーパワーも持っているんです!

それが栄養素と呼ばれるもの

一緒にそのパワーを見ていきましょう👀

まずは、7大栄養素を紹介します。

1.タンパク質: これは体の筋肉や骨を作るお料理のようなもの。強い体を作るためには必須の栄養素ですよ!

2.脂質: これは私たちの体のエネルギー源。元気いっぱいに動き回るために必要な栄養素です👍

3.炭水化物: これもまたエネルギー源。頭を使うためや遊ぶためには欠かせません✨

4.ビタミン: 色々な種類があって、体の機能をサポートしてくれます。視力を良くしたり、風邪を引きにくくしたり、お肌をキレイに保つ力がありますよ☺️

5.ミネラル: 心臓や筋肉の働きを助け、神経の働きをスムーズにしてくれます✨

6.食物繊維: お腹の調子を整えてくれて、すっきりした一日を送るために役立ちます!

7.: 水分補給はとっても大切。体の中のあらゆる機能に必要なんです!

そして、おまけにスペシャルなパワーを持つファイトケミカルズ🥗

これらは、食物から得られ、がん予防や心臓病予防などに役立つスーパーパワーを持っています

でも、大切なのはこれらの栄養素をバランスよく摂ること。

一つだけたくさん摂っても、それぞれがチームとして働くため、バランスが大切なんです!!

だからこそ、色々な食物を食べて、適量を守り、新鮮な食物を選ぶことが大切。これが健康的な食事の秘訣なんです🍴

食べ物はただのガソリンじゃないんです。私たちの体を作り、健康を守る大切なパートナーなんですよ。だから、毎日の食事を大切にしましょうね!

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930