BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビストロバル 羊の家
  4. 一粒万倍日を満喫する件

一粒万倍日を満喫する件

ふと、最近の自分を振り返ってみた。

コロナや暑さを理由に外出も控え、仕事一筋!な毎日。(ほんまか~いwww)

まぁ、たいしたことしてない。うん。

こんなことではあかん!!

予定を立ててみようとカレンダーに目をやると

一粒万倍日』の文字がキラ~ン☆

これは宝くじを買いなさいという事でしょうか(^^)

まずもって一粒万倍日=宝くじではない気もするので調べてみた。

 

「一粒万倍日」とは、「一粒の籾 (もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味からきた吉日で、月に4~6日ほどあります。

新しいことを始めるのにいい日とされています。

一粒万倍日は、これから大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。

財布購入、引っ越し、結婚、種まき、宝くじの購入、貯金を始める、開店・開業などに最適。

特にお金に関連することに向いている日とされている。

もともとは仏教の言葉で、ひとつの善行がたくさんの良い結果に結びつくことを意味していました。(ええ日や☆)

などなど

 

すぐにできる事は、やっぱり宝くじかな °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いや、「一日一善!」それは毎日するように心がけます☆

てことは、財布の購入かな。。財布も気に入って3年ぐらい使ってるし。

早速、近鉄に下見に行ってみよう!

いやん💦写真撮ったの店員さん見てた

話しかけられるの苦手💦

滞在時間短め、これ基本!

ヘッドホンをする、ウロウロして一つの物に時間かけて見ない、店員さんと目を合わせない

「ちょっと見てるだけ」と心で唱える。

私は何をしてるんだと自問自答はさんでみる。

けど、2回見たら話しかけられるので1回でしっかり確認する。

余りにも話しかけないで出し過ぎて、聞きたいことがある時の

「すみませ~ん」

店員さん呼んでも気づいてくれない事がよくある。

でも、今日は今の財布に優るお財布はなかった。。

ちょっとドキドキしたやん (^^♪   あ~、なんかお腹空いたやん

ひとりは緊張するから友達誘って「羊の家」でご飯食べる事にした。

スゴイいもん食べた!

ジャ~~ン!!

めっちゃええ肉!ウニといくらがたっぷり!!

美味し~~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

途中からテールスープをかけて味変

一粒残らず頂きました!

ジャンクな友達は、挑戦状のようなチキンカツ!ww

デカすぎて笑う!

なんぼ食べても減れへんやん💦

ちょっともらって食べたら、

チキンカツがサクサクでタレがあっさりとめっちゃ美味しいやん!

なんだかんだで完食!また笑う!

 

あ! 財布💦

買わんでいいんか~いww

一粒万倍日

8月は       27日(土)

9月は

3日(土)、11日(日)、16日(金)、23日(金)、28日(水)

今度はインターネットで探してみよ~っと☆

 

 

えぇ肉の丼とデカすぎチキンカツ丼の

お店は羊の家あべの店でした↓↓

羊の家あべの店

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930