BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビストロバル 羊の家
  4. ■あべのグルメ散歩 オムライス編

■あべのグルメ散歩 オムライス編

ふと、美味しいオムライスが食べたい・・・と思われたあなた💛

ふわふわ卵が自慢のオムライスや、レトロなお店でいただくオムライスなど、

おすすめしたいお店がたくさんありましたよ!

この記事を読んだあなたもきっと食べに行きたくなるはず!!

今回はその中でも昔からある洋食屋さんの

「グリルマルヨシ」と「羊の家」2店舗に絞ってみましたよ。

こちらの2店舗、駅前再開発後の現在はキューズタウン「ヴィアあべのウォーク」

1階、同じ並び沿いの数件離れたところで営業しています。

さてさて、まずは「グリルマルヨシ」さん。

ランチ時、おひとり客は、わたし含め三人、

右隣は上品な老夫婦、一席離れた左の席にはファミリー(観光客っぽい)です。

注文したのは「昔ながらのオムライス」♪

ケチャップライスを包んでいる卵は透き通るくらいの薄皮で

綺麗なラグビーボール型のフォルム・・・

ビジュアルが、もろに「昔ながらのオムライス」です。

テンション上がる(*^▽^*)

周りのデミグラスソースは赤ワインの風味が効いてて、大人なお味がします♪

これが「マルヨシ」でしか食べれない奥深いソースなのでしょう~、うんうん(*・ω・)

どこか懐かしい昭和を感じるノスタルジックな洋食屋さん。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行きたくなるようなお店でした♪

さてさて、お次は「羊の家」。

ランチ時に伺いましたが満席か? カウンター席が空いておりました。ラッキー♡

ええ感じに落ち着きます。誰とも目が合わない、ひとり空間で気兼ねなく落ち着いて座れる、

これ、ひとりランチ好きのわたしにとってとても重要なポイント♡

テーブル席は、買い物客、サラリーマンさん、女性客、が多いかな。

老舗ですが入りやすいカジュアル感がありますな、フムフム。。。

注文したのは「オムライス」。  ソースは3種類から選べます。

昨晩、食べ過ぎたせいもあって少し軽めのトマトフォンデュソースを選択~!

ケチャップライスの上には、フワフワでプルプルの綺麗な卵が上品に乗っており職人さんの技がみえますな~♪

トマトフォンデュソースは、濃厚そうにみえてトマトの酸味がソースをまろやかにしてくれて

さっぱりいただける、ふわとろ~美味しいでござる~(*’▽’)

家では贅沢に卵を何個も使えない💦

そしてこんなに綺麗にできるわけない~ふわふわ卵~!

外で食べる価値あり~♪

オムライスが付いてるセットメニューがいろいろあるので、あれもこれも食べたい人は

「羊の家」のメニューをご覧あれ ♪ オススメします ♪

あらためて天王寺っていいところ~!

商業施設がほとんど地下で繋がってるから雨に降られず買い物を楽しめる!

そしてキューズモール、ハルカス、ミオ、フープと・・・どの商業施設にも

スタバが入ってるんですよ♪

美味しいオムライスを食べて、買い物を楽しんだあとは、ゆっくりスタバで休憩~

Happyな一日を過ごせそうです~♪

ああ~。。。天王寺っていいところ~♡

 

 

■「昔ながらのオムライス」グリルマルヨシさん

 

■「ふわとろオムライス」羊の家さん

羊の家あべの店

どちらも天王寺駅からすぐ

あべのキューズモールのViaあべのWalkにあります♪

関連記事

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31